この1冊

先日松下幸之助氏の「道をひらく」を購入して感動した!
本はいいですね。自分が悩んでいることがなんか悩みで
なく前向きに考えられるようになりました。学生時代は
本なんて読んだことなんてありませんでした(笑)社長
になってから本を買うようになりました。本は心を育てて
くれます。何気に手に取った本との出合い…悩んでなけ
れば出会わなかった本…活字で仕事をしている私達に
とって紙があってインクで印刷して製本して温もりのある
本をこれからも読んでいきたい。電子書籍と言われて
いるが液晶画面では文字が心に入ってこない…なぜ
だろう。それはやはり本は「人がつくり、人が運び人
人が手に取りその人たちの思いを感じるからだと思う」
やはりWebの時代ではあるがこれからも人を大切に
そして人と商売をしていきたいと思う。