一歩…

皆様久々のブログ更新です…FBを毎日更新しておりましたが、FBで繋がっていない方々には私の思いを伝えることができませんでした。改めてブログ更新も続けていきますので、今後とも宜しくお願い致します。

さて、コロナウィルスの影響で休校や、様々なイベントが中止や延期と、経済にも影響がでております。いまこそワンチームになり、自分の事だけでなく隣の人や会社と手を組み、地域を疲弊させないことが必要と考えております。

当社は仙台市東に位置している東部工場団地内に会社がありますが、いままで横のつながりがありませんでした…先日3月11日に鐘崎かまぼこさんとこだまのどら焼きさんと協力して、団地内の清掃を行いました。こんなにもゴミがあるのかとみんな驚いてました…自社の周りは毎日掃除しておりましたが、他地区がこんなにゴミがあることは知りませんでした。

東部工場団地を仙台一、いや日本一綺麗な工場団地にしようとスタートしました。働いている人たちや、そのご家族が安心して働ける場所にしたいと3社が立ち上がり、その後2社も協力したいと来月は5社で清掃活動を行います。

コロナとは直接関係ないかもしれませんが、地域の方々と地域を良くしようと動き出したことは小さい一歩かもしれませんが…大きな一歩でもあります。これからも継続して10年後には団地に花が咲き、音楽が流れ、笑顔あふれる働く場所になっていると信じております。

皆様も共に何か一歩をあゆみ出しましょう!!