2012年2月 のアーカイブ

おすすめ本

2012年2月18日 土曜日

先日友人の結婚式二次会で欲しかった本が当たりました。「心を整える」長谷部誠著です。みなさんも一度手に取って読んでみて下さい。必ず人生のヒントになると思います。

結婚式

2012年2月13日 月曜日

昨日友人の結婚式があり感動して帰ってきました。彼(まこと)とは34年付き合ってる友人です。小学校の6年間ずっと同じクラスでした。彼は母を早く亡くしておやじさんも亡くして親戚に育てられました。その彼の結婚式泣けました…育ての母に花を渡すとき今まで見たことがない表情をしていてこちらまで泣けてきました。最後の挨拶で彼は「みなさんに支えられて結婚することができました。感謝の言葉しかありません」とまた泣けてきました。友達っていいですね。お金で買えないものといいますが本当に私の「宝」です。

トップリーグ昇格!

2012年2月9日 木曜日

私が応援してます永友キャノンがトップリーグ昇格を決めました!有言実行!3年後トップリーグに昇格すると言って仙台から旅立ちました。トップリーグとはラクビーのJ1リーグです。2019年には日本でW杯が開催されますし今年の3月には仙台の地でオールスターが開催されて益々注目されるスポーツだと思います。是非みなさんも一度ラクビーを観戦してみて下さい。今からワクワクしてますが来シーズン、サントリーVSキャノンが対戦するのが楽しみです。

インフルエンザ

2012年2月8日 水曜日

娘が月曜日(2/6)からインフルエンザで学校を休んでおります。月曜日の朝に赤い顔をして起きてきました。頭に手をあててみると熱いのなんのってけど娘は泣きながら学校へ行くというのです。理由を聞いて私は感動しました。「今日イベント係の担当で役割あるからみんなに迷惑がかかる」と言うのです。親バカかもしれませんが自分の責任を感じていることに嬉しく思いました。私も会社の代表として社員と共にやりがいと責任(信頼)を持って仕事をしなくてはと子供から学びました。今朝は熱も下がって元気にしてましたが今週中休みになります。早く友達と遊びたいと言ってました。