2012年3月 のアーカイブ

野球開幕!

2012年3月31日 土曜日

2012年3月30日に初の仙台で開幕戦が行われた。昨年19勝で沢村賞を受賞したマー君が先発したが5失点で負け投手…エラーが目立った試合になった。けど打線は12安打と大久保コーチの影響はあると思う。一発は期待できないが連打が続けば大量得点も見込める。個人的には聖沢と内村の成長を感じた試合になった。仙台はまだまだ寒い日が続くが応援は物凄く熱い!!あとは勝利を期待したい。優勝を目指してチームが一つになって欲しいものだ。

いよいよ

2012年3月22日 木曜日

今日の第三試合で石巻工と対戦するのは神村学園でした…昨日のブログで神戸と書いてしまいました。間違いです。とにかく被災地へ「希望の一勝」を届けて欲しいものです。がんばれ石工!!!

甲子園開幕

2012年3月21日 水曜日

3/21宮城県を代表して石巻工高校が元気に行進その瞬間会場の拍手が一段と大きくなった。昨日まで体調不良でどうなるかわからなかった阿部君もしっかり選手宣誓をしてくれた!!その中で「感動、勇気、そして笑顔を届けたい」という言葉があったが嬉しかった。
阿部君は被災地の人の気持ちを代弁してくれたと思う。復興復興と報道されているけど、まだまだ前に進めない人もいるんだよと…日本中に知らせてくれた。TV報道や新聞よりも伝わるものがあった。我々大人が子どもたちの純粋な気持ちに学ばなければいけない。国会も足の引っ張り合いをしないで「こころをひとつに」日本の再建へ努めて欲しい!明日の第二試合これまた神戸VS石巻なんて神様が何かを伝えようとしていると思うのは私だけだろうか…

ベガルタ本物!

2012年3月18日 日曜日

昨日J1第二節が開催されました。暫定ですが我がベガルタ仙台首位です。失点0も継続中でGK林卓人が輝いてます。ベガルタのGKコーチをしているのが元鹿島そして札幌でキャプテン最後に磐田で正GKだった佐藤洋平君である。彼が仙台に来てから失点が減った。DFの頑張りもあるがGKのレベルもあがったのは事実である。一人の男としてもすてきな人である。たまに焼き鳥屋で飲むことがあるがホントに紳士で飲んでいて楽しい!今年は被災地の人たちのためにも優勝をして欲しい。祝杯を上げるのが目に浮かぶ!みなさんも一度ユアスタで歓声を上げて応援してみて下さい。私は娘と5月の名古屋戦に行く予定だ!

石巻工業高校!

2012年3月16日 金曜日

春の選抜高校野球21世紀枠で宮城県(被災地)から石巻工が選ばれた。抽選で選手宣誓が同高の阿部主将が選ばれた!奇跡というか感動的なことが起きたと思う。神様は日本人に何かをメッセージで送ろうとしているのだと感じた。日本人いやこの地球に暮らす人たちへのメッセージであろう!感動しただけではダメで実行に移すことが必要であろう。

震災から明日で1年

2012年3月10日 土曜日

3.11一生忘れないできごとだと思います。あれから明日で1年…あっという間のような長かったような…けど生きてます。働けてます。あの日に亡くなられた人の分まで活きて生きて行き抜きます!命の生きるだけでなく自分でできることを誰かの役に立つ生き方をしたいです。

震災から1年

2012年3月7日 水曜日

あと4日で震災から1年が経とうとしております。昨日TVドラマで石巻日日新聞の真実を放送していてあの日のことを思い出しました。我々は仙台で被災しましたが同じ宮城県人として私も何かできないものかと考えておりました。けど何もできなかったのが事実です…結局自分のこと身の回りのこと会社の事しか助けることができない。これが現実です。けどあと時にできなくても今自分にできることを少しづつ継続することが力になると信じております。同じ宮城県人としていや日本人として助け合いの心が大切だと感じる毎日です。「お互い様」の精神で助け合えば必ず道は開ける!いまできることを一人一人やりましょう!

震災から1年…

2012年3月2日 金曜日

3月に入り震災から1年が経過しようとしております。今朝の新聞でも行方不明者がまだ3,000人を超えております。私の親戚や友人もその中に入ります…あの震災で我が子を亡くしたり愛する家族を亡くしたりと本当に悲しみは癒えません。私自身家族の笑顔が一番の宝(生きがい)だと感じる毎日です。食事をしたり子どもと一緒のお風呂に入ったり、当たり前の事に「感謝」を感じます。震災でお亡くなりになられた方々には心からご冥福を申し上げます。明日(3/3)はひな祭りです。二度とあのような悲劇がないよう国を挙げて対策を考えて行動して頂きたいです。けどまずは自ら備えや家族そして仲間、地域と関わることが大切だと思います。人任せにせず子供やお年寄りに常に声をかけるそして笑顔が生まれる地域になればいいと思います。「人間の力は無限大です」