2012年5月31日 のアーカイブ

決算日!

2012年5月31日 木曜日

今日5/31は当社の決算日でした。みんなの力そしてお客様のお蔭で幸せな1年を過ごすことができました。私が1年間言い続けてきたことは「感謝を持って行動すること、相手の立場になって考えて行動することそして全て確認してから仕事をすること」でした。当社のような零細企業は「人」でしか差別化できない!掃除や挨拶を徹底してやってきました。私が社長になって3年間結果がでなくそして大震災と苦しい状況が続いてました。けど諦めずできることを毎日続けてきました。まだまだ経営者としては若輩者ですがたくさんの人に支えられて今までやれてこれてます。4年目にしてやっと結果らしい結果もでて嬉しいですし、やはり目標をもって毎日を暮らすことの大切さも知った1年でした。
家族にも支えられて特にかみさんには家のことを全て任せて仕事に集中できたことも感謝ですね。
皆様も誰かに支えられて生きていることを忘れず。利他の精神を実践できる力をつけましょう!それは日々工夫をして暮らすことです。
来季の目標は1%の成長だと社員に言ってます。昨年の自分より1%成長することを考えて暮らす!1日(24時間:1440分)の1%14.4分を成長の時間に使うことです。明日から14.4分を意識して1年を過ごしましょう!