2012年7月 のアーカイブ

ジョブトライアル

2012年7月31日 火曜日

今日13:30から仙台市産業振興事業団主催で開催されたジョブトライアルの説明会に参加してきました。新卒予定者の学生と面談事態が初めての体験でした。私もこんな時があったなぁと懐かしかったですし初心を忘れてはいけないと学生から気づかされました。やりたいことが見つからなくてもまずは会社に入って笑顔で挨拶していれば仕事を頼まれるようになると思います。間違って当たり前なんだからまずは飛び込んできて欲しいものです。私の方が元気を頂きました!!

イチロー移籍!!!

2012年7月25日 水曜日

7/24イチローが11年間いたマリナーズからトレードでヤンキースに入団した。背番号31を背に初打席でセンター前にヒット!この辺がさすがですね。
私が記者会見そして新聞の記事で感じたことはあのイチローでも環境が変わることにたいして不安があるということだった。我々も今の仕事や住まいに関していまのままで続けばいいと思っているけどその環境を変えることは怖いことでもある。新しいことにトライするチャレンジ精神を忘れたくないと思った日になりました。イチローありがとう!51永遠なり!31で生まれ変わったイチローに期待しましょう!

ブログ…

2012年7月21日 土曜日

最近ブログを更新しなくなった。それはFBを利用するようになってからだ…しかしFBはつながりがある人たちには伝わるが公の意味ではブログも更新しなくてはいけないですね。人間楽な方楽な方と流れるもんですね。またブログ更新するようにします!

天災

2012年7月13日 金曜日

九州で記録的な大雨が続いている。死者行方不明者あわせ20人を超えた…昨年の震災で人は何を学んだのか…原発も水害も地震もやはり自分の事として捉えて行動することではないだろうか?
自分の家族や友人が亡くなったことを考えてみて欲しい…そうなってからでは遅いのである。常に考え備えを怠らないことが自分も自分の家族も守ることになるのだと思う。

ダルビッシュ!

2012年7月12日 木曜日

昨日(7/11)は震災から1年4ヶ月経ったその日にアメリカへ渡ったダルビッシュ(東北高校出身)がオールスターへ選ばれて唯一の日本人選手としてベンチへ入った。試合では投げなかったが今朝の新聞のコメントに私は流石だなと感じた。「世界最高のメンバーに今までやってきた中で一番勉強になった一日だった」と、この記事をみて益々ファンになった。元々凄い選手と思っていたが常に自分を客観視して他の選手に癖や球種など勉強をしている。ベンチにただいるだけじゃなく、何かを得ようとしているその心が今のダルビッシュを作ったのだと感じた。我がチーム(楽天)のマー君まだまだダルビッシュは追いつけないと感じた今朝でした。
追伸:楽天の桝田と銀次がんばってますよ!