2016年8月 のアーカイブ

10番を背負う娘。

2016年8月27日 土曜日

娘は幼稚園の時から運動会はいつも最後尾…小学校でもピアノを習ってメガネをかけて典型的な文科系の子どもでした。けど性格は明るくのでいつも友達と仲良く遊ぶ子どもでした。

その娘が中学校で部活の説明会を終えて帰ってきた時に「お父さん私ソフトボール部に決めたから」と目をキラキラさせて言うのでビックリしました!なぜソフトボール?と聞いたら「キャプテンがかっこ良くてあんな人になりたい」というのが理由です。

ソフト部に入部してはじめての試合でジャージ姿で守っている娘を見た時には本当に続くかなぁと心配でしたが、練習を一日も休むことなく仲間にも恵まれて毎日が充実しているようでした。近くの公園でキャッチボールをした時に手が痛くなるくらい強い球を投げれるようになってました。

1年生で迎えた中総体県予選もサヨナラ負け…2年生で迎えた予選も最後に4点差をひっくり返されてサヨナラ負け…最高学年になったいま娘は夢を実現して憧れの先輩と同じ「10番」を背負っている。「夢は自分の心が決める」ことを娘から学びました(涙)

来年の最後の中総体は絶対に県大会へ「夢ではなく彼女の目標になっている」今から娘が勝って泣いている姿が見える気がします。がんばれ娘!