ちょっといい話。

ある人からこんなメールが入りました。
昨日南相馬市でホンダのカーディーラーをご主人と経営されている
Sさんを訪ねたました。
今回の被災で東京電力へ仮払い補償金を請求し、入金されたので東京
電力カスタマーセンターへ
お礼の電話をいれたそうです。
『助かります。ありがとうございます』 と
東京電力カスタマーセンター『ご迷惑をおかけしまして、申し訳あり
ません。これが最後ではありません。
最後まで誠意を持って対応させていただきます』 (ここまではマニ
アル通りだと思います)
Sさん『お友達も、会社の身内の人も、福島第1、第2原
発で厳しい状況の中必死で働いているのを知っています。
なるべく早く収束することを祈っています』
受話器の向こうは無言で『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・』
なんと泣いていたそうです。
毎日罵詈雑言を浴びせられ、必死に『申し訳ありません』『すみません』をくりかえすオペレーターに、
思いがけない優しい言葉に思わず涙が出たのだろうと思います。

東京電力のクレームの窓口をされているオペレーターの人々は毎日酷
い言葉を浴びせられているのでしょう。
この人達に罪はありません。年収7000万の役員の人たちに是非こ
の電話業務をやって欲しいと思います。