2012年4月 のアーカイブ

楽天連勝!

2012年4月26日 木曜日

昨日(4/25)今年はじめて楽天イーグルスの試合観戦行ってきました。結果は7-3で3連勝!いい試合でした。下柳投手を見にいったのですが私が球場に着いた時にはもう降板してました。けど打線がつながって逆転勝ち!
そこで感じたこと選手が一生懸命プレーするのは当たり前けどもっとファンを大切にする態度も見たいものだ!キャッチャボールしていてベンチに戻る際に少年や子供にボールを投げて上げてもいいのではないでしょうか?私は毎回選手に対して子供にボールを上げて下さいと言っているのに無視…結局1球も投げてくれませんでした。子供がボール一個もらったらどれだけ嬉しいのか選手は分かってないのか?家族の中で子供が「きょうねKスタ行ったらだれだれ選手がボールくれたんだよ」って家族の中でお話しする光景が浮かばないのか!そこだけ残念でした。プレーで見せるけどファンサービス(心)も大切だと思います。やっていないとはいいませんがもう少しこどもへの接し方を考えて欲しいと思った。一生のいい思い出のために!久々に愚痴っぽいブログになりましたがみなさんはどう思いますか?

GW&いい話

2012年4月21日 土曜日

いよいよ仙台も本格的に春が到来!GWには桜が満開!私は5/3.4は仙台でゆっくりして5/5は元社員の結婚式で秋田へ5/6はお墓参りで青森へサクラ前線と一緒に北上します。みんさんもそれぞれの楽しいGWになりますように!
最後に私の尊敬している入村さんから頂いたお言葉「人と比べないで昨日の自分に今日の自分が1でもいいから成長したか」を考えて毎日過ごすといいよとアドバイスを頂きました。単純に昨日より5分前に起きたとかそんなことの積み重ねだと思います。私は昨日二日酔いだったので今日は酒を抜いて寝たので昨日の自分よりは成長してます(笑)でもこんなレベルでいいので日々成長を意識して過ごすことが目標を達成できる自分になるのだと思います。

さくら開花宣言!

2012年4月16日 月曜日

本日仙台で週末にさくらが開花するとのニュースで流れました。昨日も今日も10度以上で春日和です。仙台にもいよいよ春がやってきました。
我がベガルタ仙台も負けないしの首位!このままリーグ優勝そしてアジアチャンピオンと夢は大きくいきましょう!

百箇日…

2012年4月12日 木曜日

義母が亡くなって今日で百箇日になりました。時が流れるのが早いです。義母が亡くなった日、青森は大雪でした。病院の窓から外を眺めていた記憶がある。先日納骨で青森へ行く予定だったがお墓にまだ雪が残っていて納骨できなかった。義母が好きだった桜も今年はまだ咲かない…GWに納骨へ行くが丁度桜が咲いてそうだ。いまだに青森に行くといるような気がする。毎日遺影に手を合わせて今日も一日ありがとうと心の中で話かけている。生きていた時よりも近くに感じる。いつかは実母との別れもくるのかと思うと…けど目の前にいるとまだまだ口答えをしている…大人になりきれていない子どもである。親孝行したい時に親がなしとはよく言ったもので、そうなる前にちゃんとお礼を言わないとね。みなさんも自分の親もそして義理の親も大切に!

ミスユニバース

2012年4月6日 金曜日

先日4月1日にミスユニバースが日本代表が決定した。仙台出身の原綾子さん(24歳)が12月に行われる世界大会へ出場することになった。被災地にまた明るいニュースが流れた瞬間だった。原さんは仙台在住でモデルをしている。彼女自身も被災者である。世界大会で優勝して世界一美しい人になって被災地の方々へ元気を与えて欲しいものだ!個人的にも応援してます。

新年度スタート「初心」

2012年4月3日 火曜日

昨日取引の会社の訪問した際、新入社員さんとご名刺交換させて頂いた。昨年(震災時期)はそのような余裕もなく過ごしていた。新入社員さんの純粋な眼差しそして緊張感がこちらにも伝わってきた。
17年前に新卒で社会人になった時を思い出した。その当時の私はいい加減で早く給料を貰って飲みに行くことしか考えてなかった…けど色々な人と出会いそして支えられて今は会社の代表として若い人に指導をしている。「初心」を忘れないようにしたいものだ。
4月2日は息子の3歳の誕生日でもある。家族がいてそして会社があって色々な人に面倒になり今がある。感謝を忘れない毎日を過ごしたいものだ。