2023年3月 のアーカイブ

2022年度(3月末)

2023年3月30日 木曜日

いつもブログを拝読して頂いてありがとうございます。久々(8ヶ月振り)のブログ更新になります。

2022年度(4月~翌3月)はコロナ経過して丸3年…生きているだけで「しあわせ」と感じる毎日です。
2021年10月に突然のめまい(突発性発作性めまい症)で人生初の入院をしてから、お酒を辞め、筋トレ
を始めた…あれからもう1年6か月が経過した。

すっかり体調も良く、筋トレも毎日の習慣になったお陰で、体重も10㎏減(体脂肪11%)
になった。周りの人からは「痩せたね?病気?糖尿病?…」などと言われる毎日になったが、
実は、逆に健康体になっただけである(笑)

入院や怪我などは、その時のことを考えればマイナスの出来事ではあるが、その出来事をどう捉えて
プラスにするかは自分次第である。私はこのマイナスをプラスに変えることができた。

もう一つ習慣にすることができた「一行日記」を書くようになった。その日にあった嬉しかったことや、
感謝したことなどを毎日書いている。これも習慣になり、プラスの言葉「ありがとう、感謝、ツイてる、
運がいい、出会いが良い」などを必ず書くようにしたら良いことばかりが続いている。

不思議なもので、良いことがなかった一日でも「無事に過ごせて感謝」「3食食べれて運がいい」
などと書いて寝ると、気分が落ち込まずに寝ることができる。

今年(2023年)に入ってからは、100人の経営者に会いに行って「経営哲学」を伺うチャレンジ
をスタートして、第1Q(1~3月)で25人の経営者にお会いしてお話を聴くことができた。
目的は各社の特徴(強み・弱み)を知り、AさんとBさんを繋げたら新しい事業ができる
もしくは弱みが強みになるかもと思って、人と人を繋げることを目的として動いている。
このチャレンジができるのもそこに「人と人の出会い」があるからである。

やはり、以前もブログで書いたが「しあわせは じぶんの こころが きめる」ここに辿り着く
これからもこの言葉を常に自分に言い聞かせて、しあわせな毎日を過ごして生きたいと思います。

最後まで読んで頂いて感謝致します。そしてあなたにも「しあわせ」が訪れるように
心よりお祈りしております(感謝)

私個人のFBは毎日(平日)更新しておりますので近況はこちらでご確認ください。

https://www.facebook.com/kenichiro.takahashi.77/