仙台空港

昨日9/25に仙台空港に定期国際線の入出航が可能
になり、復興へ向けて一歩づつ前進しております。
まさか空港までもが津波に飲まれるなんて思いもし
ませんでした。アメリカ軍が瓦礫を撤去してその後
自衛隊の人たちが頑張ってくれたお蔭で4月には
一部滑走可能そして7月には全面滑走可能と人の
力って凄いと思います。やればできるとよく言います
が諦めない気持ちが人を動かすのだと思います。
私自身も震災以来迷っていることが多くなりましたが
目の前のことを一つ一つ解決することが未来をつくる
ことだと思います。
今月から一日一善で朝自宅の駐車場で見かけたゴミ
を拾うようにしてます。みなさんも気持ちがすっきりする
のでやってみてください。今までは気になってたけど
スルーしていました。それを拾うようにしていたら気持ち
がすっきりします。