2012年1月 のアーカイブ

感動(うれし涙涙涙)

2012年1月31日 火曜日

昨日娘とお風呂で「みっちゃんの幸せって何?」と尋ねてみました。そうしたら即「家族がいること、友達がいること、自分の夢があること、学校に行けること、最後に弟がいること」と答えてくれました。マジ泣けます…娘は勉強もピアノも幼稚園の先生になるために頑張っているんだといいます。親バカですが本当にすごいことだと思います。弟ができてからよく面倒もみてくれるし姉の役割をちゃんとしてくれてます。子どもから教えてもらいました。

ダイエット

2012年1月25日 水曜日

昨年11月に人生初の72㎏を経験してさすがに腹がでたなぁと感じました。医者からも痩せないとねと言われてました。現在67㎏です!まず酒とご飯を減らして腹八分にした状態で寝るようにしてます。今までは22時頃まで晩酌してそれからどんぶりでご飯を食べて00時に寝てました…そりゃ太る訳だ!それとサラダにもマヨネーズなしドレッシングもできるだけかけないで食べてます。けど野菜そのものの味がして結構気に入ってます。あとは運動すれば目標の64㎏までいけそうです(笑)

16歳で世界一周

2012年1月23日 月曜日

みなさんどう思いますか?ヨットで世界一周の航海にチャレンジしたオランダの少女が最年少記録を達成しました。21日に長旅を終え、カリブ海のシントマールテン島に帰港したのは、オランダのラウラ・デッカーさん(16)です。デッカーさんは単独世界一周を目指して去年1月から航海を続け、最年少記録も達成しました。しかし、ギネスブックの記録認定委員会などは「青少年を危険な冒険に駆り立てるべきではない」として、公式記録として認定しない方針です。それでもデッカーさんは「航海はとてもすてきで幸せだった」と喜んでいました。

この記事を見てまず思ったのが一人の父親として自分だったら絶対反対してると思ったことです…無事に戻ってきたから本当に良かったですが親心としては…行かせたくない。けどそれが16歳だろうが20歳だろうが「夢」があることが素晴らしいことなんですね。私も16歳の子に教わりました。

寒中お見舞い申し上げます。

2012年1月18日 水曜日

皆様新年のご挨拶遅くなりまして申し訳ございませんでした。本年も何卒よろしくお願い致します。

1月4日に義母が他界しまして1月11日に仙台へ戻ってきました。義母がなくなる前日に「人と比べないこと、素直に人と接すること、そして感謝の気持ちを忘れないで誰かの役立つ人間になりなさい」と言ってました。ありがたい言葉だと思います。義母が言ったことを忘れずこれから生きていきたいと
思います。