最高の一年でした。

2023年もあと半月…今年の書初めは「挑戦」と書いた…その通り挑戦「チャレンジ」した一年になったと思う。
コロナが5類になり、人とリアルに会うことが増え、やはり人と会うとパワー「氣」を頂けるのか運が良いこと
が続いた一年だった。
FBに掲載しているが、2023年チャレンジ「100人の経営者から哲学を伺う旅!!」をスタートさせて、沢山の
経営者から本当に学ばせて頂いた。100名にお会いすることは叶わなかったが、来年(2024年)も継続して100人
シリーズとして継続していく。経営者として共通している大切なこと「謙虚、感謝、挑戦、決断、信念」を学ばせて頂いた。私も自分自身を信じ、社員を信じ、事業を通して、お客様のためになることを継続して参ります。
人は人と出会い、人から元気を頂き、人からご縁を頂き、人から感謝を頂き、人から生きる力を頂く、どんなにAIやDX、自動化が進んでも、人はひとりでは生きていけない…やはり、目の前の人を喜ばせることを常に意識して暮らす、それがまわりまわって自分に返ってくる。それが最高の人生の道を作ってくれる。
我が社の経営理念「人の喜び創造業」を来年はもっと実現できるように、経営者としてもっと学び成長して「ありがとう」と言って頂くことが多くなるように努力したいと思います。今年出会ってくれた皆さんにここより感謝申し上げます。
「Thank you」「Danke schön」「Grazie」「Gracias」「Merci」「감사합니다」「谢谢」「ありがとう」